サツキ愛好家団体から美しいサツキ盆栽の情報をご紹介します。

さつきフェスティバル受賞作品ページ(TOP)

上野の皐月展と呼ばれ親しまれ、毎年沢山の見学者を迎えている「さつきフェスティバル」は皐月界屈指のイベントです。

サツキの魅力は多彩な花の美しさと盆栽の自然美の双方を楽しめることであるといわれ、春に催される「さつきフェスティバル」では、サツキの花姿をご覧になることができます。


日本皐月協会では、このイベントをきっかけに多くの皆様がサツキの美しさ、素晴らしさ、育てる楽しさを感じていただければ、主催者としてこの上ない幸福であります。

「2022さつきフェスティバル」は、2022年5月11日(水)から22日(日)の12日間、東京・上野恩賜公園竹の台広場と、上野グリーンクラブ(5月19日(木)から22日(日)まで)の2会場で開催いたしました。

※これまでのさつきフェスティバル受賞作品はこちらからご覧ください。
※最新の展示会情報につきましては、協会からのお知らせもご参照ください。


さつきフェスティバル(展示会場)の様子

2006さつきフェスティバル(上野恩賜公園不忍之池畔)開催の様子
2006さつきフェスティバル(上野恩賜公園不忍之池畔)開催の様子
▲2006さつきフェスティバル(上野恩賜公園不忍之池畔)開催の様子

↑ PAGE TOP